体育祭本番!

|

当日は、悪天候にもかかわらず、1000人を越える方々にご来場頂き、応援して頂きました。
子どもたちは各種競技に奮闘しました。
本校の体育祭も4回目を迎え、競技内容も充実してきました。
赤組白組の応援合戦も、すでに伝統となりつつあると言っても良い統率された演技で観客を魅了しました。
結果は白組が僅差で勝利を収めました。
競技者はもちろん、体育祭実行委員をはじめ、各係を担当した生徒たちもスムースな進行に力を注いでくれました。
ご苦労様でした。
この体育祭に関わって来た生徒たちは、苦労した分だけ充実感を得たことを思います。
個人だけの力では成し得ないこと、全体として活動する意義を感じてくれたのではないでしょうか。
今後も、全体として一体感を味わうことのできる学校行事に積極的に参加して欲しいと思います。

ワールドカップを勝ち進む日本の、「全体の中の個人」を強調するサムライブルーのコメントに、今日の体育祭を重ねてみたりしました。
1日しっかりと休養を取ったら(高校生は課外授業がありますが・・)、来週に迫った期末テストに向けて再び奮闘して欲しいと思います。

最後まで大きな拍手で応援して頂いた保護者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

0627-3.JPG 0627-2.JPG 0627-1.JPG